なぞとき

先日親から届いた荷物の中に、父のこんな手描きのメモが。

なぞ………とき…………………?????????

 

「タヌキが大きな宝箱を山からかついで来ました。何が入っていたでしょう。」

 

タヌキ…といえばよくあるトリックのあれかな…。となんとなく答えを想像しつつ、正解をめくると、、、

 

 

あ、合ってた〜〜〜!!!!!

ちゃんとめくる仕様かつ解説まで入れてくれてるところがしっかり者の父らしいです…。

 

正解したよ報告すると、「くそー はらたつ!」とめちゃくちゃ悔しそうにしてました😊

 

今までちょっとした絵とメッセージみたいなのはあったのですが、謎解きは初めてだったのでびっくりでした。

このなんとも味のあるねずみがたまらないですね…。笑