師走

こんにちは。
2018年も残りわずかとなりましたね。


大学を卒業し、社会人となって新生活に追われながら過ごしたためか、
今年は特に1年が早かった気がします。


そしてそして、忘年会シーズンですね。
先日、大学の友人と大学の先生の3人でブリしゃぶパーティーをしました。

特に忘年会のつもりで企画したわけではなかったのですが、
時期が時期だったので忘年会ということに。

魚の養殖をしているわたしの実家からブリを送ってもらい、
友人と一緒に先生をもてなす準備をしました。

友人宅でゆっくりお酒を飲みながら会話に花を咲かせ、
しゃぶしゃぶもお刺身も楽しめるなんとも贅沢なひとときでした。

もてなす相手や一緒に動いてくれる友人がいると
普段面倒な準備も楽しいものですね。









サムネは先生からのお土産
ぶどうのたねの「豆たん」です。