平成最後の桃色の

今年は2月があたたかく、

3月はひえこみ、4月に入ってからも肌寒い日も多いですね。

 

もっと春らしいぽかぽかした陽気を感じたくはありますが

今年はこの気候のおかげで楽しめたものがあります。

 

桜です!

 

携帯に残る桜の写真の履歴をたどると

一か月近く桜を感じた日々でした。

 

2/25

      

tumuguのほうじ茶事務所の近くの公園の桜、

早生品種なのか、古樹なのかかなりの早咲きでした。

(ちゃっかりtumuguアピール)

 

3/3

みんなで行った牡蠣小屋の港の傍らに。

濃いピンクが主張強め。

 

 

ローソンの桜ゼリーラテなんかもはさみつつ…

 

 

3/30

会社のお花見から、別のお花見へのはしご

2年に一回くらいしか実現できない会社のお花見、今年は最高の日取りでした。

きっと、来年も…!

 

4/2

tumuguの取材で八女中央大茶園の展望台からの眺め

 

撮影部隊、公園でも唐揚げ串片手にお花見

 

 

4/4

またまたtumuguの取材で八女市内のお寺。

桜のトンネルがすごい。

咲き誇るってきっとこういうこと。

くぐってこその魅力、動画で!

 

 

4/6

昔は恒例だったお弁当を持ち寄って家族・親戚での花見。

4人だったけど、ぽかぽか陽気でついつい長居。

 

桜は終わりかけで桜吹雪が舞う中

少し高台からだったので

「あ、今日も一両の赤い電車通ってる。」

「こんな山に郵便局のバイク…この先に家あったっけ?」

など町の様子を見降ろしながらまったりなお花見でした。

 

花吹雪がマイボトルのほうじ茶にひらり。

 

いっぱい桜を楽しめた!

平成の桜、最後の年に長い期間がんばってくれてありがとー!

 

 

最後にキュートなこの子で締め(頭に花を乗せられて硬直中)

ハナです。