本のはなし

大して読書家でもないのに定期的に本の紹介をするのですが、今回はこちら。

 

 

石井ゆかりさんの星占いの本です。

 

私、たま~~~にいいことを言われて嬉しくなりたいがために占ってもらいに行ったりするのですが(なので物腰柔らかそうな占い師さんかどうかを調べてから行きます笑)石井ゆかりさんの占いも言葉がふわふわ柔らかくて、当たる当たらないというよりは文章の雰囲気が好きでよく読んでいます。

 

割と抽象的な言い回しも多いので、ズバッと分かりやすく!すごく当たる!みたいな感じをお求めだと逆に読みづらいかもしれないですが…やさしい前向きな言葉ばかりなので読んでいて元気になりますし、星占いの本なのに物語を読んでいるような気分にもなって一石二鳥です。

 

ちなみに私は獅子座なのですが、2023年がとてもいい年になるらしく、もうそれだけで嬉しくなってしまうのでやっぱり気の持ちようって大事なのかもしれません…笑