海!山!自然〜!(カフェ)

最近、専ら自然にはまっています。

元々大分という田舎で育ったからでしょうか…?

たまに行く海や山でとても癒されています。

今回はここ1ヶ月以内で行った所をご紹介したいと思います。

 

早朝4時前に起きて身支度をして5時半前には出発。

向かったのは佐賀の山奥にある湖畔です。佐賀と言っても、福岡との県境といった所でしょうか…?

(詳しい場所はよく分かりませんが、何にも無い山奥です)

湖畔に着いたのは6時半前です。日の出を目標に行って、無事に見る事ができました!

本当に、山と湖だけ。聴こえるのは、水のせせらぎと鳥のさえずり。

-4度だったので、湖の上には蒸気霧が出ていて幻想的でした。

もちろん日の出も見ました!

木々の隙間からこぼれる光がこれまた幻想的…。

それから一時景色を眺めたりなんだりして、一番の目的の山奥のカフェへ。

本当にこんな所にカフェがあるの?と疑ってしまうくらいの山奥です。

だから、さらに魅力的なんですよ。入口からワクワク。

内装、雰囲気、食事、全て好みでした!!サンドウィッチってこんなに美味しい物なのか…と感動したくらいです。

こんなご飯が作れるといいですね。

器まで素敵です。

 

その後はまた川に行ったり、行って何をするわけでもないですが、ただただ自然に癒されながら写真を撮っていました。

光がキラキラ、キレイです。

朝早起きしたので一日がとても長く感じましたが、とてもゆったりした日を過ごせました。

 

 

お次は、地元の大分で行った所。

大分に帰るならば!と自然に向かって車を走らせました(友達が)

まずは海へ。もちろん、海だけではなくカフェにも。海の目の前にあるカフェ(これが1番の目的)

とても綺麗な砂浜でした。

カフェはほんとに海の真ん前にあります。

店内は私好みでした。ランチなどはないですが、珈琲と焼き菓子がいただけるカフェです。

海を眺めながらぼーっとできるのでとっても癒されました。

 

 

まだまだ続くのですが、あまりに長くなりそうなので

つづく。

という形で第一弾を終わりたいと思います!

第二弾も自然三昧なのでお楽しみに!