食い倒れ3連休

長谷川です!

台風が過ぎ去って、3連休も明けましたね。

普段は普通の土日でもどこか旅行するくらいの旅行好きなのですが、

今回は福岡でのんびり、食の3連休を過ごしてました。

 

割烹料理

イタリアン

しば犬カフェ

焼き鳥

ホットケーキ焼く

アヒージョとピザパーティー

(海外の料理対決番組を見ながら)

ワカモレとチーズで宅飲み

現代中華居酒屋

焼き鳥

ご飯食べることしかしてないですね…!

福岡は、九州中の新鮮な食材が手に入り、海も近く海産物も新鮮なので

素敵なご飯屋さんが多すぎて…!!胃袋がいくつあっても足りません。

1日5食は必要です。

 

そしてちょうど台風の前に、頼んでたホットプレートも届いたので

友達と家にこもってのんびりご飯。

引用元:BRUNO公式 Instagram

 

こういうの1つあると、お家ご飯もしたくなる〜!

私はセールしてた、こげ茶色にしましたが

限定カラーが素敵すぎて揺らぎました。

BRUNOのホットプレートは、食卓に出したときの映え具合と

収納するときの事も考えた外箱が可愛すぎです。

 

ちゃんと引き出す用の取っ手と、空気が抜ける穴が開けてあって、

色味もデザインもおしゃれなので、箱ごと取っておきたくなる仕組み。

 

と、そんな感じでご飯をもりもり食べてリフレッシュ!

おいしいお店、特に焼き鳥屋さんは大募集中なので情報待ってます 🙂

(今のとこ、福岡の焼き鳥屋さんだと 鳥いち が他と圧倒的差で1番好きです)

 

ちなみにサムネは、豆柴カフェにいた満福(まんぷく)ちゃんです。

ずっと食べ物を探してる食い坊で、仲良くなれそうだと思いました。