湯布院?由布院?ゆふいん!

先日は、社員旅行で1泊2日で由布院に行ってきました~!(由布院と湯布院どっちが正しいのでしょう…)

行ったことあると思っていたんですが、初めてだったみたいで…。正直ゆふいんにそこまで期待していなかったのですが、行ってみたらとってもとっても楽しくてびっくり!!天候にも恵まれて最高のゆふいん日和でした。

 

ゆふいんの森号とバスに揺られながら2時間半ほどで到着。日中は自由行動ということだったんですが、社内でも1・2を争うおしゃれ女子2人と一緒に回らせていただきました。

 

目的のお蕎麦屋さんがありそこまで歩いていくことに。

湯の坪街道という観光者向けの通りではなくその1本横の何もない通りを間違えて歩いて向かっていたのですが…。さすがおしゃれ女子2人。咲き乱れるキンモクセイを見つけるたびに足を止めては撮影をしていました。

( キンモクセイが「ふわっと香る」んじゃなくて「ずっと香る」くらいあちこち大量に )

( この明石さん推しすぎて…かわいい…すき…明石さんしか勝たん… )

( 車の下に集まるねこを撮影するおしゃれじょし… )

( ゆふいん駅すぐのインフォメーション。坂茂さん建築 )

 

寄り道をしすぎてGoogle mapの到着予想時間を大幅に上回りながらも目的地に到着し、美味しいお蕎麦を堪能。(写真なし)その後はコミコアートミュージアムという美術館に行ったり、夕方からはお宿に向かって全員で美味しいごはんをいただいたり、各々温泉を楽しんだり…。夜は女子(ほぼ)全員集合してトランプ大会もしました!(7並べ知らない人が結構いてびっくり…!)女子トークもしたりなんかして、修学旅行みたいでとってもはしゃいでしまいました。

( 上から下までおしゃれ。5億点万点。 )

( いぬの名前は分からぬまま… )

( 旅館ではんなり、りんさん♡ )

( 朝霧で日の出は見えなかったけど最高だった早朝の温泉 )

 

2日目も限られた時間ではありましたがいろいろと目的の場所に行くことができて、1泊2日とは思えないほど充実した楽しい時間をすごさせていただきました^^( 2日目の写真はもう追い付かないのでやめます… )

 

コロナで社員旅行の開催自体が危ぶまれていた中でしたが、こういった機会を作ってくださったこと、準備をしていただいたことに感謝感謝でいっぱいです!!!!

ちなみになんですが、自由時間を共にさせていただいたおしゃれ女子2人が、2人ともマイカメラを持参していてとっても素敵な写真をたくさんとっており…!!!完全に感化されてしまいました。何度もカメラを買いたいとは思って何度も諦めてきましたが、今回は本気です…!いろいろと詳しい方から情報を集めて、来年までにはカメラを買おうと決めました。そして被写体としての魅力もアップさせるべく、、、最近たるんでいた食生活や運動不足を解消していこうと思います。(とられた写真にアゴがなさすぎてびっくり…ぶひ…)