コーヒー始めました☕️

こんばんは!長谷川です。

福岡もやっと緊急事態宣言が解除されて、

ワクチンも見通しが少しでてきて、長い長い新型コロナとの日々も

やっっっっっつと終わるのかなと少し嬉しいこの頃です。

 

緊急事態宣言が出た後、本当にありがたいことに

リモート勤務をさせていただけていたので、平日も休日も家にいることが多くなり

家の飲み物やBGMなどが段々と充実していきました。

 

会社では人の話し声と、ラジオが流れる音が聞こえますが

家に1人でいると、換気扇の回る音と、遠くに聞こえる救急車のサイレンだけ…寂しすぎる…

 

ということで、

ラジオの代わりに、ポッドキャストを流していることが多かったのですが

カワノユウマのマメトーク は全話聞いてしまいました。

LIGHT UP COFFEEのカワノユウマさんがされている

コーヒーやコーヒー業界についてひたすら喋るポッドキャストです。

 

コーヒーを飲むのは好きだったけど、そんなにこだわってなかった私。

このポッドキャストを聞いてるうちに、

私もドリップしておいしいコーヒーを飲みたい!自分が好きな豆を見つけたい!!!と

しっかり影響されてしまい、コーヒー豆屋さんで豆を買うようになり、ドリップセットを揃えはじめてます☺️

あと、カワノユウマさんがやりたい事に突っ走って頑張るタイプの方で、

こうやって何かに熱中されてる方の話を聞くと、頑張るぞー!となるので元気づけられてました。

 

このポッドキャストでも話に出てくるのですが、

福岡はコーヒー業界では有名らしく、コーヒーやカフェについての話をみると

よく聞く名前のお店や、気になっていたカフェの名前も出てきたりして、なんだか嬉しいです。

(福岡のお店のご飯も、めちゃくちゃ美味しくて手頃なとこが多いと私は思っているので

食が大好きな私にとって福岡はまさに天国…)

 

でも、最近はフルーティーで浅煎りな、苦味よりも酸味があるさっぱりめ?なコーヒーが人気で、

先ほどのLIGHT UP COFFEEやブルーボトルコーヒーなんかもそうなんですが、

私はどうしても、浅煎りフルーティーは納豆の味にしか感じられなくて苦手なんですよね… 

コーヒー大好きな友達から、福井に深煎り専門店があると聞いたので

この前買ったのを飲み終わったらお取り寄せしてみます^^

 

今はまだ100均で揃えたドリップセットなので、

そろそろ可愛くてちゃんとしたの欲しいな〜とネットを徘徊していると

元々お皿とかも好きなこともあって、コーヒー器具も素敵なのがありすぎてめっちゃ悩むし、

コーヒー豆もカフェとか豆やさんの買ってみたら、お店や豆で全然違うからまた別のを買ってみたくなるし

これは本当に沼です。人生初の沼に足を踏み入れてしまったかもしれません…!

思う存分沼を楽しみたいと思います☕️