甘党とコーヒー

 

こんにちは。

辛いものダメ・苦いものダメ・甘いもの大好きの超絶お子ちゃま舌玉村です。

高校時代はコーヒー1:ミルク9+大量の砂糖でないとコーヒーが飲めないぐらいでした(それもうほぼコーヒーじゃないじゃんというツッコミは置いといて)

 

そんな私も社会人になってから眠気覚ましにじわじわとコーヒーに手を出し始め、じわじわと飲める幅が広がってきました。

そこで、超甘党による超甘党でも飲めるコーヒーランキング(独断と偏見)を勝手にお送りしたいと思います。

 

3位  マウントレーニア  クリーミーラテ

出典元→https://www.mtrainier.jp/

私のコーヒーチャレンジの始まりです。

1年目はこれかグリコのカフェオーレしか飲めませんでした…コーヒー飲んでる感はあるけどしっかり甘いので甘党の味方です。

 

2位 ローソン キャラメルラテ

出典元→https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1313203_2168.html

キャラメルという言葉に惹かれて買い、その甘さと美味しさに大歓喜したラテ。ちゃんとキャラメルの味がします。

ローソンのが美味しかったため、調子に乗ってセブンのキャラメルラテを買ったら大人な味で撃沈しました……。

 

1位  グリコ マイルドカフェオーレ クリーミー

もはやコーヒーじゃない。プリンの味がする(※個人の感想です)

何度飲んでもプリンの味にしか思えない(※個人の感想です)のにコーヒーは摂取出来ているという甘党が泣いて喜ぶコーヒーです。

 

以上、甘党による誰の為にもならないランキングでした。

ちなみに最近はジョージア ジャパンクラフトマンのカフェオレまでは飲めるようになりました。進歩。

いつかブラックコーヒーを飲める大人な女性になれることを夢見つつ、甘いカフェオレをちびちび飲んでいきます。