美味シリーズその2

最近…でもなんでもないおすすめ美味シリーズ、今回はコンビニの冷凍食品(麺)でお送りします。

 

■麺屋こころ監修台湾まぜそば

ファミマでご飯を選ぶときに、つい買ってしまうのがこれ。

もちもち太麺もさることながら、ごろごろお肉が入っていておいしい…。香ばしい魚粉の風味と、お好みでふりかけるニンニクパウダーがまたいい味を出します。美味。商品ページの写真のように卵を乗せると更においしくなりそうですが、これは未体験なので近いうちに必ず…。

 

■野菜を食べる生パスタほうれん草クリーム

炭水化物大好物の私にもやさしいロカボマーク付!平麺の生パスタです。

麺にも練り込んであるようですが、ほうれん草のクリームソースがほどよい甘さでおいしい!シャキシャキいんげんもよいアクセントになって◎!普通のパスタよりもこのシリーズの方が好きだな~!というレベルです。
ただ、十中八九私の食べ方が悪いのですが、たまに知らぬ間にソースが飛びます。悲…。

 

麺以外だと少し前に奥さんからおすすめしてもらったセブンイレブンの大学いももめちゃくちゃおいしくて、しばらく見かけるたびに買って食べていました。自然解凍で食べられるのも手間がかからなくて最高です…美味…。

 

ところでそろそろ健康診断の時期ですね。(これは戒めです)