徳茶

こんにちは!最近はすっかり秋めいてきて寒い日もありますね!

そんな涼しい秋のころ…リディアミックスで流行り始めたお茶があるんです…

その名も特茶ならぬ“徳茶”!!!!!

おや、私と清水さんの机にも…??小判のようなこだわり感じるデザインの徳茶が…?

おや…?三浦チーフの手元にも…??

和を感じる素敵なイラストの徳茶が…!

実はこの徳茶たち、徳永マネージャーからいただいたものなんです…!!

 

普段から「特茶」を愛飲されている徳永マネージャーですが、

たまたま立ち話をする機会があり、特茶を手に持たれていたのが気になったので

私「特茶って美味しいんですか?飲んでみたいな〜今度買ってみようかな〜」

徳永mg「美味しいよ!今度一本飲んでみる〜?」

という話がきっかけで1枚目の右側の徳茶をいただきました。

 

そこから始まりました…

清水さん「わ、それいいですね!いいな〜平原さん〜〜〜」

三浦チーフ「いいな〜〜〜〜私も飲みたい〜」

そこから明石リーダー、浦部さん、玉村さん、

そこからそこから

2年目の松元くん、冷水さんまで噂が噂を呼び

空前の徳茶ブームが到来しました!!!

 

個人メニューもありそれぞれに合わせて素敵なデザインが描かれていて

細部までこだわりを感じます…!

▼メニュー(ブレンドは希少種で入手困難なそうなので点線で書かれてます。笑)

それでは徳茶のデザインご紹介です!

▼トップバッターは明石リーダーの特ちゃん…!今流行りのちい○わでしょうか??真ん中のキャラの表情が穏やかでかわいいです…!

▼うさぎ大好き玉村さんの徳茶です…!!トクホマークとうさぎのコラボが可愛いです♪

▼浦部さんの徳ニャ…!!浦部さんがよく描かれる猫ちゃんのオマージュでしょうか…?目が大きくて可愛いですね!

▼こちらは松元くん宛の徳茶です。松元くんがよく描いているイラストのタッチを真似て一面に松元くんが描かれています。ビッシリ…!

めっちゃ細かく描かれています…なぜかネズミもいますね笑

▼お次は冷水さんの徳茶です!冷水さんのオリジナルキャラのイラスト付きですね!シュールな顔がドドーンと…一番インパクトのあるイラストですね!

こんなにたくさんの徳茶を…!!徳永マネージャーのご厚意でいただけました泣

とても美味しかったです…!本当に本当にありがたいです泣

一つ一つ丁寧に描いてくださりどんなデザインが描かれているかで

とても盛り上がりました!

仕事中はとても真面目な雰囲気が漂っていますが、時折あるこういった暖かいコミュニケーションにはとても心が癒されます♪

 

▼おまけ

明石リーダーから話の途中で見せていただきました

空前の徳茶ブームが来る前に徳永マネージャーが作られた伝説の徳茶イラスト…!笑

渋さを感じるレアな一枚ですね…!