遅刻魔なお友だち

先週の土曜日、大学の頃のお友だち4人でランチに行きました。

 

場所は、天神バランカ。

https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB/@33.5857045,130.392381,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x35419186b6c2b8d1:0xcd7059d4d3832eb0!8m2!3d33.5857045!4d130.3945697

 

赤坂にあるレストランなのですが、前回行ったときは行列で断念したので

今日こそは!と予約をして行ってきました。

 

やっぱり人気のお店のようで、予約した友だちは、

「予約時間を過ぎるとキャンセルになってしまうので、少し早めに来てください。」

と言われたらしく、

朝、わたしは地下鉄までバタバタと走り、

予約時間の5分前に到着したかと思いきや、誰も来ていません…

 

A「10分、遅れる!」

B「もうちょっと、かかる…!」

C「いま、起きた!!!」(←ちなみに、予約してくれた子)

 

揃いも揃って、「早めに来て。」と言われながらも全員遅れてくる感じ。

だから、気を遣わないのだけれど、全員が集合時間に揃ったことは多分一回もありません。

そうだ…こんな人たちだったな(笑)と思いながら

ひとりで、キャンセルにならないか恐る恐るお店に入ってみたら、

きれいなお姉さんが、席で待ってていいですよと案内してくれました。(ステキ…♡)

お店もごはんも良きでした♪ みんなが遅刻してきたことを忘れるくらい。

 

週末の愚痴みたいになりましたが、

最近、行ったお店を紹介したいブログでした。