開幕戦!!

幸運にもお客様から開幕戦のチケットをいただきまして、

野球観戦に行かせて頂きました。

本当にありがとうございます。

 

6時過ぎにタクシーに乗り込み、4人でこれから見に行く試合について

ワクワクしながらドームに向かいました。

『ソフトバンクVS西武ライオンズ』

タクシーのラジオから野球の情報が聞こえてきて、

なんと、千賀投手が自己最速の161/kmをだしたとのこと。

野球の知識が乏しいため、どれくらい速くてすごいのかというのが

あまり実感していなかったのですが、

一緒に行っている野口さん、丹生谷さん、中原さんの興奮度合いを見ると

すごいことなんだなということがわかりました。

そうこうしているうちに、ドームにつき超満員!!

まずは急いで席に行きました。

すると、三回の裏でソフトバンクが打者に入っていました。

席に着くと、キャッチャーの斜め後ろくらいのすごく近い席で

よくボールが見えるところでした!

座って一息ついて応援していたところ、松田選手が打者に!

この日、打てば1500安打達成の記録日。

どうなのかとワクワクしながら応援していたら、

パカーン!!

ライトスタンドに吸い込まれていきました。

一瞬、時が止まったかのような瞬間でした。

1500本安打がホームランで達成するとはすごい!!

テンションがあがり、しかも4-0でリード!!

西武の攻撃になった隙に食べ物を買いに。

おつまみセットや串、ゲソの揚げ物を買い戻りました。

気付くと揚げ物ばかり買ってしまってました…。

両チーム攻防戦は続き、

 

7回表西武の攻撃で満塁に。

そしたら、満塁ホームラン・・・・・・・・・・。 

西武の応援団の席はすごい盛りあがりようで

4-4の同点に追いつかれてしまいました…。

10回裏、今度は満塁ノーアウトのソフトバンク。

一点くらいは入るかなーと気楽に応援していたら

三振…三振…アウト…せっかくのチャンスをものにできず

延長戦に突入してしまった。

終電の時間を気にしながらの応援。

ソフトバンクのピッチャーは甲斐野選手。

ドラフト一位で入った選手らしい。

このピッチャーがしっかり西武打線をおさえて

11回裏、1、3塁に選手がいて

デスパイネのヒットでサヨナラ勝ち!!

 

今回、野球のことを野口さんが色々教えて下さって

「ナイセン」=ナイスセンスの略らしいのですが

ボールを見極めた時に使う掛け声だそうです。

審判の位置や選手の生い立ちにも詳しくて

より面白かったです。

最後には歌手の藤井フミヤが登場し、

生で「勝利の空へ」を歌ってくれました。

花火もあがり、いい気分での帰宅となりました。

 

さっそく、次の試合観戦のチケットを

来年のドラフト入りを目指しますー笑