顔を見せて

たま~に、両親とSkypeでテレビ電話をします。

ですが、うちの両親、テレビ電話だというのにびっくりするほど映ってこない。

先日もこんな状態からスタートしました。

私「全然映っとらんのやけど、笑」

父「えっっ嘘やん!?」

父、私の文句にいつも驚くんですが9割髪かメガネしか映ってません。

大体2人ともここから何故か少しずつ画面外へフェードアウトしていき天の声と化します。(テレビ電話の意味とは……??)

 

 

ただ、この日ちょうどSkypeの接続が悪く、両親の位置的にも画質的にも全然見えず、、、

 

私「PCからSkypeするんじゃなくて、スマホにしてLINEのビデオ電話にしてみたら?」

 

スマホだったら繋がりやすいかなあというのとちょっとは映るんじゃないかという淡い期待をして提案してみました。

…………が、結果はこちら。

私「なんでそうなる?????」

位置を指示してみても何故か器用に頭の位置は私のワイプに被ったまま体だけが動く父。逆にすごい。

あとしれっと母も半分のまま。なんで??

 

 

その後、父がこれなら見えるだろうとスマホに魚眼レンズを装着してくれたのですが、あまりにもドアスコープから他人の家を覗き見してる人感がすごすぎてめちゃくちゃ笑ってしまいました。

なんかいけないものを見ているような気がしつつ、この日は魚眼レンズのまま終えました。

 

いつもこんな感じでテレビ電話を繋いだ瞬間から画面に存在してないことが多くて爆笑させてくれる両親。

また近いうちにテレビ電話出来たらいいなあ。