14個目の日本世界遺産

今回は鹿児島へ旅行に行きました。
鹿児島では沢山離島の中で「屋久島」を選びました。
以前からずっと行きたいと思って、ようやく機会がありました。
今まで行った日本の世界遺産をまとめて、今回は14個目でした。(自分も驚きました。)

 

屋久島は九州で最も高い標高を誇りがあります。
さらに日本初の自然世界遺産らしいです。
その幻想的な自然を見るため、
朝5時くらい出発し、登山口から10時間かかるそうですが、意外とそんなにかかりませんでした。

 

ひたすらトロッコで歩いて、途中でもキツイところもありました。
しかし、登山道路に沿って、綺麗な風景が忘れませんでした。
その景色を見って、ずっと台湾の「阿里山」と似ていると思っていました。
(残念ですが、台湾には世界遺産がない!)