昭和を感じる段ボール

突然ですが、私が住んでいるのは築50年ほどの古い祖母の家。

(先日の台風でぶっ飛んじゃうんじゃないかと思いましたが、なんとかなんとかもちました…笑)

 

戦後を生きた祖母はものをなかなか捨てないので、

わたしが引っ越してきたばかりのときは、もので溢れかえっておりました…。

 

それを少しずつ片付けていて、最近のおうち時間は棚のなかの片付けに取りかかり始めたのですが、

その棚の下に引いてあった段ボールが…

本物は見たことないけれど、白黒テレビってほんとにあったんだな。ってなりました。

東芝の扇風機のロゴも、なんだか映画で出てきそうな雰囲気。

ほんとに、現実にいるのかと不思議な気持ちになったので写真に収めておきました。

 

他にも、使っていない食器が大量に出てきたり。

まだ綺麗で、レトロ感が可愛いので欲しいものだけピックアップして

残ったものはメルカリで販売することになりそうです。売れるかな〜〜!

ただ、メルカリ初心者なので、詳しいひと誰か教えてください、、!