English

こんにちは

チーム内で

カナダに留学経験のある匠リーダーと

台湾からきた後輩の林ちゃんに挟まれた

日本を出たことがない平野です

 

土曜、現在ワーホリでカナダにいる姉から電話がかかってきました

ワーホリからワークに切り替えて、まだまだ日本には帰らないという旨の話だったのですが

姉妹の話はどんどん脱線して、合計で一時間半ほど電話していたようです。

その会話の中から個人的にツボにはまったしょうもない内容を紹介します(ブログネタがない)

 

 

【某女優さんの話をしている時】

姉「○○(女優さん)ってドラマではかわいい系なのに、映画ではシリアル…?あ、シリアスな役もやるよね〜」

私「シリアルはおいしいやつね」

姉「そうそう、私が好きなやつ!いっつも間違っちゃう!!」

私「カナダ在住でそれはやばない?」

 

 

英語は全然上達してないようです。笑