-Hair Donation-

あんにょん~~~

今回で10回目のブログなんですがそろそろネタがなくなってきました。。。

 

最近、髪を切りたい…伸ばしたい…切りたい…伸ばしたい…、を永遠にループしてます。

20代半ばくらいまではショートだったりボブだったりがほとんどだったんですが、

最近は何かにとりつかれたように伸ばさなきゃ…と思ってて今が人生で一番ロングです。

とはいえまだふつ~のロングくらいなのでスーパーロングにしたくて頑張ってます。

でも本っっっ当に飽き性なので今は短くしたい衝動と戦ってます。

そんな中最近、youtubeでヘアドネーションをする動画をよく見るようになりました。

みなさま「ヘアドネーション」ってご存知ですか?そのままの意味なのですが、ヘアー=髪、ドネーション=寄付、≪髪の寄付≫です。

これまでの人生で私がヘアドネーションをする側になるなんて考えが全くなかったんですが、

今こんなに伸ばしたい衝動にかられてるのってこのため…?!

切りたいと思ってる私にyoutubeがヘアドネーションの動画をオススメに出してくるのはそういうお告げ…?!

ということで(?)せっかくなので、

あと1年くらい延ばして胸下10cmくらいのスーパーロングになったらヘアドネーションをしようかなと考えてます。

その方が安易に切ったりせずきれいに伸ばそう!と頑張れる気がするので…。

正直、めちゃくちゃ綺麗な心で髪を寄付するぞ!!というほど私はいい人間ではないですが、

なにもせずにそのまま切ってしまうよりは誰かのお役に立てたらな~と思ってます^^

きれいに髪を伸ばせるようにあと1年がんばります!髪切りたがってたらカツ入れてください!!!