太宰府に行こう!

つい先日、スタッフの冷水さんと一緒に太宰府に行ってきました。

お目当ては九州国立博物館です。

太宰府は初めてではないのですが、

国立博物館は初めて、つい最近まで存在すら知らず…汗

 

ガラス張り?の大きな外観に感動…!

そして写真映えしそうな快晴で微妙に映えており感動…!

簡単にスマホで撮ったにもかかわらずいい感じに写ったような…

 

ちょうど正倉院の宝物展をやっており、展示されていたものは全て模造品でしたがクオリティの高さに感動しました…!

冷水さんと一緒に作品を見るたびにすごいすごいとヒソヒソ呟いておりました。

 

太宰府についてからノロノロとを回っていたら入館時間が遅くなってしまい

特別展を見終わったのが閉館30分前…汗

常設展もついているチケットだったので、残り30分でバタバタと展示を見てそちらの記憶は残念ながら

全く覚えておりません…泣 残念…!!

 

展覧会は思ったよりも見るのに時間がかかるということで、今後は入館時間にも気をつけようと思います笑