おうち時間と小さな幸せ

こんばんは!長谷川です🌿

リモート勤務が終了し通常勤務に戻りましたが、

リモート期間中にレイアウトを変えていただいたり、会議室を作ってくださってたり、

デザイナー全員になんと、ピッカピカのノートパソコンを支給していただいたり…!!!? 

もう本当感謝しかないです…。ありがとうございます…!!!使いこなせるよう頑張ります。

と、色々と変化があり。

4月に入社してすぐリモート勤務になった新入社員の2人とも、やっと話したり一緒に仕事をする機会ができてきて、

2020年度が再スタートしたような気持ちです。

 

さて、みなさんはお家時間どのように過ごされてたでしょうか…?

私は3月下旬頃からほぼずっと家にこもりきりなので、今まで週末はほぼ家にいなかった暮らしと真逆の日々でした。

 

Netflix漬けの週末に疲れてしまい、レモンを漬けてみたり🍋

 

初めてレモンの砂糖漬けを作ったのですが、数日後のちょっとした幸せを貯金しとくみたいな感じで、

食べて美味しいし、写真に撮って楽しいしで、自粛期間中の元気チャージになりました。

普段は風景ばかり撮っているので、家でブツ撮りって難しいなぁ…と思いつつ、

iPhoneでもいい感じにするためにあーだこーだ試してみるのも楽しかったです! 

 

ニューノーマルという言葉も聞くようになって、これからどう暮らしが変わっていくのかな〜というところですし、

大変ななかで難しいとは思いますが…どうかみなさん身体には気をつけて、ご自愛されてください…!

 

 

* おまけ *

自粛期間に買った中でお気に入りのもの2つです…!

 

その1.

昔旅行で行った大好きな草原の写真を布にバーンと印刷してみました。部屋に大草原できて大満足です。

 

その2.

コーギーマグカップ…!!!この丸い感じと、ちょこんとした足が可愛すぎて癒しです…。

投稿者:長谷川映見