お盆休みは

こんにちは!
長谷川です。

お盆のおやすみは、5泊6日の間ずっと宮崎に帰省していました。

夜は蚊帳だし、周りは山だし、
友達が遊びに来るといつも「トトロみたい!」と言われる実家。

私が普段使ってるwifiも圏外になってしまうため、
プチデジタルデトックス状態でリフレッシュできた気がします。



田んぼの見回りに出るおじいちゃんの
トラックに乗って山に行き、鹿に出会ったり

台風に備えて、みんなで雨戸を出したり

おじいちゃんと、おばあちゃんが心なしか小さくなっていたり

久しぶりに会う親戚の子達がみんな大きく成長していたり

宮崎にもおしゃれなお店が色々とオープンしていたり



今年の春は宮崎で過ごしてたはずなのに、
なんだかとても久しぶりに帰った気がして。

せっかく福岡で暮らしてるので、
宮崎にも、もっとちょくちょく帰ろうかなと思ったお盆休みでした。

 

 

【おまけ】

今回のお土産は、宮崎 鵜戸神宮の名物

「運玉投げ」で投げる運玉をモチーフにした「運つつみ」

1年前に販売開始されたばかりの新しい宮崎土産で

賑やかなパッケージが多い宮崎土産の中で、シンプルな赤い箱が目を引きます。

中もコロンとした丸いモナカが並んでいて可愛いです。もなかの中には、まるで金柑が丸ごと入っているみたいな金柑餡が包まれてておいしそうだったので買っちゃいました 🙂

http://www.inseason.jp.net/untsutsumi/