はじめましてのブログ

ついにこの日がやってきました…!

そっと手渡されたカワイイあいつ(ブログにも何度か登場している某スポンジのあいつです)に慌てふためいていたところ、「一番初めは自己紹介」と教えてもらったので、ここはリディアミックスの伝統にならって…。

昨年11月より中途で入社させていただいた、中原美奈と申します。

生まれも育ちも北九州市。この年になるまで一度も転居というものをしたことがなくずっと実家暮らしだったので、今になって「家に帰ればご飯が勝手に出てくる実家システム」のありがたみを感じている今日この頃です。

前職は経理や営業事務などの事務仕事中心だったのですが、心機一転、別職種で働いてみたいと思い転職活動をし、紆余曲折ありながらもご縁をいただけて、現在に至ります。

ちっぽけではありますが、今まで培ってきた社会経験が少しでも役に立つといいなあ…と思いつつ、みなさんと共に成長していきたいです。

 

…ところで、このあたりで少しGWの話などしてもいいでしょうか?
私はプロ野球観戦が人並みに好きなので、GW中にもヤフオクドームへ足を運びました。

 

ヤフオクドーム芝生の妖精(嘘です)ふうさんとこふうさん。遠い。

今回は外野指定席。
一緒に観に行った父親は柳田選手(現在怪我で離脱中)が見たかったらしく、せっかくセンター寄りの外野指定を取ったのにとちょっと残念そうでしたが、試合は4-0でホークスの勝利でした。たかほー!やはり勝つと気分がいいですね!

ちなみに、先日鮎川さんがあげてくださっていた開幕戦の時に、私がひ弱なせいでジェット風船を膨らませきらず大変なご迷惑をお掛けしたので、この度ハンドポンプを購入しました。これで無敵です。文明の利器最強。

…今年はもっと体力をつけたいですね…。