90分で世界一周旅行

こんばんは!長谷川です。

なかなか旅行がしづらい日々が続いていますね…

 

そんななか、このまえ家で90分で世界一周ツアーなるものに参加してみました!

HIS オンライン体験ツアー

 

zoomを使って、世界各地のツアーガイドさんとライブ中継を繋いでツアーをしてもらうという企画で、

私が参加したツアーでは、4カ国(シドニーはコロナ の影響で中止)を巡りました!

 

少しカメラ酔いしてしまったりもしましたが、現地の市場を歩きながら色々と質問したり、映画のセットのような街並みを散歩したりなど、テレビでみたりするよりもライブ感があってコミュニケーションもとれるのでとても楽しかったです。次はアフリカの動物を観るツアーに参加してみたいな〜と思ってます!

 

これで世界各地をみたら満足するかなと思いきや、余計に旅行に行きたくなってしまいました (笑) 

 

また以前のように、気軽に海外に行けるのはいつになるか分かりませんが、

今回は遠くに住む友達と一緒にツアーに参加してわいわい話せたり、

お盆も祖父母や離れて暮らすいとこ達と一緒にオンライン飲み会をしたりしたので、

こうしてオンラインでのサービスが色々と充実していくのはいいな〜と思いました。