おうち時間とサブスク体験記

みなさん、おつかれさまです…!

新型コロナウイルスの影響で、大変な状況になっていますね。

普段はほぼ家にいることがない私ですが、今回の外出自粛をきっかけに

家で過ごす休日もだいぶ楽しくなってきました!

 

今回は、最近試してみていいな〜と思ったサブスク(定期購入サービス)を紹介します〜!

※超個人的な見解で、PRとかではないです。

 

◇ FLOWER

2週間に1度、アプリで選んだお花が届くサービス。

お母さんの誕プレとして1年送り続ける約束をしてるんですが、お家時間が増えると私も自分用に始めたくなってきました…。

色と花のチョイスがよくて、次はどんなのがくるのかいつも楽しみ💐

前は1輪だけ選べたんですが、今は小さな花束が届くブーケプラン(送料込みで860円)のみになったのがちょっと残念…!

でも、選べる種類が増えたので月に1度のペースならブーケだけでもいいかなと思ってます。

 

画像は私のアプリのスクショなんですが、

今まで頼んだ花がカレンダーみたいに並んでたり、SNSシェア用の画像3種とテキストとタグまでセットで用意してあったりでシェアしたくなる仕組み…。

選んだ時だけ届くので要らないのに届くとか、解約料金とかも無いし使いやすいのも魅力!

 

 

DROBE

 

プロのスタイリストが、服をいくつか選んで送ってくれ

家で試着して気に入ったものがあればそのまま購入できるサービス。

アプリをダウンロードする必要が無いし、メールじゃなくてLINEでのやり取りなので楽だし連絡も見逃しにくいです。

今までそこまで服に興味がなく、体型とか好きな系統的にファッションって難しすぎる〜!!!

って思ってましたが、こういうサービスとか使ってみると意外と楽しめました!

普段、青か緑、ネイビー、モノクロなどしか着ないのですが 「いつもと違う服も試したい」 を選択したせいか

8着届くのですが、自分なら絶対選ばない感じの服が9割…

やっぱ人に選んでもらうって難しいんだな〜と思いつつ

部屋で一人ファッションショーしたり、友達に写真を送りつけて感想聞いたりするのが意外と楽しい…!

しかも、お試しして楽しむだけでいいや〜〜と思ってたのに

1番ナシだなって思っていたビビットなオレンジのスカートを気にってしまい、まんまとお買い上げ 笑

今まで服選びで悩んでいたポイントも考慮して選んでくれてて、プロってすごい…!と思いました。

 

 

福岡市でもコロナ対策で、デリバリー使うと500円分戻ってくるようになったし

GWは何かおいしいものを頼んで、部屋の模様替えと、全国各地のWEB陶器市が開催されるのではしごする予定です!

旅行はキャンセルになっちゃいましたが、おうち時間を目一杯楽しもうと思います🌸

 

 

* * *

 

そして、先が読めないこんな状況で、こうしてリモートで仕事を続けることができる事は

とてもとてもありがたいし幸運なだな〜と日々思います。

この環境を作ってくださった、会社のみなさんに本当に感謝です😭

投稿者:長谷川映見