KYOTO

こんにちは!

最近は暖かかったり、でも風は冷たかったりで

着る服に悩まされている平野です。

 

先月、有給をいただき3泊4日で関西旅行に行きました。

半年くらい前からこの時期にカナダにいる姉が帰国するというので

妹と三姉妹での旅行を予定していたのですが……

なんと新型コロナの影響で姉が帰国できず、妹と二人で行くことになりました。

 

そして二日目…なんと妹がまさかの体調不良。

病院で風邪と診断されてきたので、ホテルに置いて一人で京都まで行ってきました。

フィルムカメラを持って行っていたので写真が撮りたくて伏見稲荷へ。

大阪を出たのが遅かったのでついたのは夕方くらい?だった気がします。

 

※今回載せている写真は文明の利器(スマホ)で撮影したものです。

 

 

いい感じの位置に着物カップルが。

京都っぽくていいですね。ただ、なんとも不穏な天気です。

 

登っていくと

 

あ〜〜〜、みたことあるやつ、みたかったやつ!!!

 

今回特に前情報もなしになんとなく伏見稲荷に向かったのですが

本殿?まで1時間近く山を登らないといけないらしく

何も知らない私は、「せっかくきたしとりあえず1番上まで登ってみよう〜〜〜」

と呑気に登っておりました。

 

登るにつれてあんなにたくさんだった観光客がどんどん減っていき

一人で嫌な予感を感じつつも、

ここまできたら現実を知りたくないので文明の利器をそっとしまう私…

ただひたすら1時間近く登りました。鳥居も見飽きてただただ登山です。笑

 

頂上の写真、撮った気がするのですが見つからないのでフィルムで撮ったのかな…

(撮れていないという現実が待っているかもしれない…)

見たい方は登ってくださいませ。笑

 

日が暮れてくるし人はいないし一人だしで

柄にもなく震えながら下山いたしました。

なんと雪まで降ってくる始末…寒くて震えてたのかな……

IMG_4423

 

いや、ほんとに怖い。伝わりますか…??この怖さ。

 

 

 

夜景も見られました。ひとりで。カップルを横目に。

 

そんな感じでの観光でした。

帰りの新幹線、ほんとは別々だったのですが

妹が心配だったので隣の席に変えてもらって一緒に福岡に帰りました。

福岡に近づくにつれ、私もなんだか寒気が………

 

 

インフルエンザBでした。

休み延長、本当にすみませんでした……

 

 

ちなみに妹はただの風邪でおさまったようで…

姉にも妹にも振り回されいつもの感じな旅行でした。笑

 

 


 

私事で大変恐縮ですが

今月いっぱいをもちましてリディアミックスを退社させていただくことになりました。

至らない点ばかりで未熟な私に成長の機会を与えてくださった皆様、

本当に感謝しております。

 

と、いうことで平野のまとまりのないブログは今日で最終回です。

最後までまとまりがないのはご愛嬌ということで許してください!笑

丸2年間、本当にお世話になりました!!

またどこかでお会いできたらなと、思っております!

そのためにも、新しい環境で頑張ってまいります。