OPAM

少しずつ通常の生活が戻って来ていますね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は弾丸で地元の美術館に行って来ました。思いついて突然。実家にも寄らずに日帰り。

理由はOPAMで行われていた「坂茂建築展」を見るため。

OPAMこそ坂茂さんが建築された建築物です。今回はOPAM5周年記念でこの展示が行われていたようです。

何も詳しいわけではないですが、素晴らしい建築物を見るのは好きです。

同じ、物を作る・デザインする作り手として物の考え方や捉え方などはとても参考にもなるし色々な発見があります。

大分にもまだたくさん坂茂さんの建築物があることを知りました。

帰省した際には見に行きたいです。

個人的には静岡にある富士山世界遺産センターを見に行きたいと前々から思っています。いつか。