カカッテコイヨ ブドウカン

先日、大好きなバンドであるポルカドットスティングレイの武道館ライブへ行ってきました。

 

 

 

ポルカのボーカルの雫さんは元ゲームクリエイターで、曲を作るだけでなくグッズやCDジャケットのイラスト・デザインを自分で手がけたり、「ビビばしり」という自身の愛猫をモチーフにしたゲームを生み出したりとめちゃくちゃクリエイティブな方です。

そんな方が武道館でライブだけをするわけもなく、さすがの演出激盛り仕様。

 

「ICHIDAIJI」MVに出演している流れ星による前フリVからはじまり、新曲のMV初解禁、雫さん自作のアニメーションMVにアコースティック初披露、過去のMVに出演しているタイムマシーン3号とハリウッドザコシショウの登場などなどライブ中の情報量が多すぎて毎分毎秒大興奮な2時間でした。

客席がぐるっとステージを囲むようになっているおかげで会場中が曲中のフリをしているところが見えたり雫さんの掛け声に応じる声がしっかり聞こえてきたりと会場の一体感も感じることができて、聴きたかった大好きな曲も聴けて、ポルカからファンへのラブコールも受け取ることが出来て、もうそれだけで東京に行った甲斐があったなと思える最高のライブでした。

 

今回のライブは「有頂天ツアー」。

有頂天はYouTube等でも聴けるのでぜひ聴いてみてください。

 

ちなみに、サムネイルは東京で食べた鴨南蛮蕎麦です。

めちゃくちゃ美味しかったです。

投稿者:玉村 侑子