パーキングエリアじゅうで、ファンはずっと湯花を蒸す。

 

 

リディアミックスには若い子がたくさんいますが、

その子達を見ていて気になるのが「文字入力が遅い」こと。

スマホはめちゃめちゃ速いのでしょうが、パソコンのタイピングが速い方はそんなにいない気がします。

「まずはタイピングを覚えようか」と言わなければならない始末。

 

近頃の若いもんはなっちょらん!

 

と言いつつ自分も、最近デリートキー押す頻度が日毎に増えているので

何か良い練習法はないかと探してみると、ありました。

 

『パーキングエリアじゅうで、ファンはずっと湯花を蒸す。』

 

これをひたすらに打つと速くなる説。

この文章にはA〜Zのキーが全部含まれているのです。

ポイントは「ずっと」を「zutto」ではなく「zuxtuto」と打つことだそうですがどっちでもいいと思います。

 

 

 

 

そして腕試しは自分も昔よくやったe-typingです。

https://www.e-typing.ne.jp/

 

10回くらいチャレンジしてようやくfastが出ました。

「苦手指はもう治らなないから気にするな」と言う諦めを促すアドバイスも的確です!

昔は簡単に出てた気がしますが・・・30代にして老いです。

 

 

みなさま久々にチャレンジしてみてください。