ピザ窯づくり ep.2+α

ep1以来、着々とピザ窯、出来上がっております!

ガオー!

かまぼこと呼ばれる、型を薄いベニアで作って、

その上に窯のアーチ部分のレンガを乗せてゆく作業…

ライオンみたいでかわいい感じです。

お昼は師匠に、手作りベーコンと手作りトマトソースと手作りバジルソースを使った

ペスカトーレをご馳走していただいたり。

本当に素敵な暮らしをされているご夫婦で、憧れます…。素敵すぎる…

ちなみに実は…最近別件&稲刈りで忙しく、ピザ窯作りを2回ほど欠席しましたら…

煙突をつけるところまで進んでいるとのことでした…!

今月末にはお披露目ピザパーティーの予定です。

窯焼きピッツァたのしみです!

 

あとは、3つ年下の大学の後輩が卒制の一環で、

イベントスペースを実際に借りて、いろんなジャンルの作家さんをあつめて、

展示販売をするというのをしていて、私もすこーしだけですが参加させてもらいました!

久しぶりのアクセサリー作りは楽しかったです。

その後輩ちゃんが、最優秀賞をとれたらいいな〜と応援しています。

    

電熱ペンで書いてみたり…

ウッドビーズを作ってみたり…(でもこれは穴あけに失敗してしまいました…腱鞘炎になりかけたのに…)

ブローチとピアス  

石っぽくパーツを作るのにこだわってみました!笑

 

なんでも作るのは好きなので、

これから暇を見つけて

自分用にも、ちょっとした贈り物用にも作るの再開しようかなと思った出来事でした。

これのおかげで久しぶりにお会いできた方も多かったので、

いろいろとご縁を大切にしていきたいなあと改めて思いました。

投稿者:明石七海