缶コーヒーのお話。

会社でたまに缶コーヒーを飲んでいます。

最近飲んだのはコレ。

DyDoのデミタスプレミアムコーヒー。美味しいですよ。

なぜコレを飲み始めたかと言うと、私の大好きなバンドのamazarashiがCMソングを歌っているからです。

amazarashiの歌がCMに起用されたことはSNSで知ったのですが、

家にテレビがないためDyDoの公式HPで直接観ました!

http://blend.dydo.co.jp/demitasse/

 

「フィロソフィー」という新曲です!今は先行配信中です!ぜひ聴いてみて下さい!

さてコーヒーの話に戻りますがデミタスコーヒーは4種類あります。

青色と赤色のコーヒーは会社の入口にある自販機にたまたまあったため飲めたのですが、あとの2種類がなかなか見つかりません…

飲み始めたからには達成したいところです。どこかで見つけた際はお知らせください!

始めは青色を飲みました。甘くて飲みやすいです。

次に飲んだのは赤色。

…ん?なんだか、缶のデザインが違います。

公式ホームページに載っているパッケージと違う…。なんだか豪華感が薄いです。

これは認められない…!もう一度買って確かめなければ!

ということで、次の日もう一度買いました。

無事に豪華な缶をゲットです!(ちなみに自販機に同じ赤色の商品が並んでいたため

豪華じゃないパッケージが出てきた方と逆のボタンを押しました)

比べてみるとこんな感じ。

地味にデザインが違いますよね…。

調べてみても詳しくは出てこなかったのですが、どうやら豪華じゃない方は前からあるパッケージ?みたいです。

ホームページにも一応載っていました。たまたま前のが紛れ込んでいたのでしょうか…?

 

前はコーヒーすら飲めなかった私ですが、福岡に来てからカフェに行くことがすごく増えて

喫茶店などでブラックを飲むこともあるのでいつの間にか飲めるようになっていました。

缶コーヒーが甘いと感じる日が来るなんて…

前は大好きだったスタバのキャラメルフラペチーノも今では、「甘くて重…」という感じです。

逆に「苦っ!」と思っていたキャラメルマキアートなんかは甘いのを飲みたい日には丁度いいです。

 

最近やっと自分の苦手なコーヒーの味が分かってきて、カフェ巡りがよりいっそう楽しいです。

もっと詳しくなって、そのうち自分でも淹れてみたいと思います!