【読書】りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第3.1版

和田です。

最近は参考書や技術書にお金を注ぎ込み始めました。

きっかけとしては大手企業の新人研修資料を見てまったく理解できてない、知識の足りなさを自覚したことや必要な技術は買わないと手に入らないことに気づかされました。

フロントで必須スキルになっているtypescript、Reactの知識をつけようと思ったところに出会ったのが

【りあクト!】です!

https://oukayuka.booth.pm/

 

個人的に技術書は淡々と説明されわかっていないと読むことすら難しい…

本書は会話形式の実際現場で教わっている感覚で学ぶことができ、雑学込みでオブジェクト指向や

node.jsの説明もあります。今まではみんな使ってるから使ってたnode.js

関数の作り方等なんとなく使っていたものの理解が進みました。

エンジニア1年目に必須の技術の【Git】【データベース・SQL】【サーバサイド言語】【Web技術基礎】と自分きちんと勉強してないぞって気づかされたので

遅れを取り戻すためにも勉強に力を入れていきたいと思います。