あなたの記憶はどれほど?

お久しぶりの松元です!

突然ですが皆さんは、何気なく見てたものってどれくらい頭に残っていますか?

ドラえもんだったりアンパンマンなど国民的なキャラクターは見ずに描けると思うのですが、

普段の生活に潜むキャラクターやロゴなどどれほど頭に残っているのか5人で検証してみました!

 

まずは、うまい棒のあのキャラクター!

駄菓子と言ったらこれっ!と言っていいほど長年愛されるうまい棒!

ですが、あのキャラクター知名度が低い…

惜しい方もいれば明らかに藤子臭のあるキャラもいますね!

コロ助どんどん行きましょう!

 

続いては、アポロのうさぎ!

パッケージ内に潜んでいるキャラクターで、意外と知らない人も多いかと!

伊東くんありがとう!うさぎだね!

1年目のデザイナーの子たちはアポロのうさぎを知らなかったみたいです。

ジェネレーションギャップですかね?

 

お次は、スタバのあの緑の女の人

新しいフラペチーノが出るたびに買って見ているはずなのに全然思い出せませんね

皆んなの合わせてピッピって付け足せばあの女の人になりそうですね!

 

残り2つになりました!


次は、トゥルルルルルルトゥルルルルルル♪でお馴染みのキューピー!

マヨにはお世話になっております。

キューピーは手を外にやるのがポイントですね!

 

最後は、くまモン!もんもんもんくーまモン!くまもとサプライズ!もんもんもんくーまモン!

くまもとサプライズ!熊本好きで良かった♪って歌知ってますか?くまモンのテーマソングです。

以外と難しいですよね絶妙な目とあのぽけぇ~と感が難しいキャラクターですね!

 

以上です!どうしてこんな感じになったって思うキャラクターもいれば完璧なキャラクターもいた

今回の検証でした!

 

一瞬だけでもどれだけインパクトが残せるかすごく大事ですね!

覚えていそうで意外と描けない、

身近にある物でもよく見てみると新しい発見があって楽しいですよね!

 

皆さんも暇な時などにチャレンジして見てくださいね!思っているより描けないですよ~

読んでくださりありがとうございました!