うどん県へ行ってきた

10連休は、福岡・大分(地元)・熊本・愛媛・香川と大忙しだった三浦です。

10連休の後半はうどん県こと香川県に2泊3日で旅行に行きました!

それでは食べたうどんをご紹介。

初日のお昼。ぶっかけうどん。

15分くらい?待ちました。

2日目のお昼。かまたまうどん。(うどんソフトクリームです)

ネギと醤油がかかっていてまさにうどんです。

コーンの最後に醤油が溜まっていて最後は激辛な思いをしました。

2日目の夜。ぶっかけうどん。

ここは1時間以上待ちました。

3日目の朝。ぶっかけうどん。と天ぷら。

ここも1時間以上待ちました。

 

どれも有名な店舗です!暑かったのでぶっかけしか食べなかったけど!

香川のうどんは麺が太くて、モチモチで食べ応えがありました!

そしてとことん安い!!!ぶっかけなんかは200円くらいで食べれたりします。

 

地元の大分も田舎ですが、香川もだいぶ田舎で、でも海も山も近くてとても雰囲気がよかったです。

景色がすごくよくて、友人の運転する車の窓から何度もカメラのシャッターを切りました。

やっぱり旅行っていいな。