あーと

GWは人生初の鹿児島へいってきました。

 

その中で印象深かったのが、

「知覧特攻平和会館」「霧島アートの森」でした。

 

「知覧特攻平和会館」は歴史と平和について、

改めて考えさせられる資料館で、

戦争はよくないと改めて思いました。

 

そんな重い気持ちのまま、

「霧島アートの森」へ行きました。

「霧島アートの森」は鹿児島県湧水町の栗野岳麓の

標高約700メートルの高原に位置する鹿児島県立の野外美術館で、

「霧島アートの森」が近くなると、

様々なオブジェクトが飾られていました。

 

その道中、どっかで見たことあるオブジェクトがあり、

 

俺「あれ・・・・金正恩総書記とトランプ大統領じゃない?」

友人A「いやあるわけないやろ」

友人B「いやあるわけないやろ」

友人C「一番偉いのに総書記ってなんなん」

 

見間違えかぁと思っているうちに

「霧島アートの森」に到着

 

 

俺、友人A、友人B、友人C「うーん草間彌生」

 

 

俺、友人A、友人B、友人C「うーん草間彌生」

 

 

俺、友人A、友人B、友人C「石!」

 

 

 

俺、友人A、友人B、友人C「バッファローマン、牛」

 

 

 

俺、友人A、友人B、友人C「犬?」

 

 

堪能した後帰り道・・・・

 

    

 

俺「やっぱりおったやんけ」

友人A「ごめん」

友人B「ごめん」

友人C「一番偉いのに総書記ってなんなん」

 

おしまい