しばふ・おんがく・おひるね・ごはん

福岡の5月の楽しみといえば…

海の中道海浜公園で開催される野外音楽フェス「CIRCLE(サークル)」です!

http://circle.fukuoka.jp/

(毎度webサイトがかわいい!)

http://circlephotos.squarespace.com/

(オフィシャルギャラリー)

なんだかんだここ数年は毎年行っています。

そんでもっていつかのスタッフブログにもサークルネタを書いた気がするのですが、

今年も例にもれず、回し者へ…。

入り口では、こういった写真を撮るのがセオリーのようです。(みんな撮ってる…)

この日の天気予報は雨マーク…会場についた時も写真の通りずいぶんな曇り空でした。

 

サークルを好きな理由がいくつかあります。

まず、サークルの魅力ポイントその1「芝生でお昼寝しながら音楽を聴ける」ということ。

同じく海の中道海浜公園で夏に開催されるナンバーショットなどなどは、

ブロック分けがされていて、決まった場所でしか聴けなかったりすると思うのですが、

サークルは、テントもタープも張れるし、レジャーシートもひけるし、好きなところで見放題です。

私はサークルの為に去年ワンタッチテントとレジャーシートを買いました!

芝生と音楽という最高な組み合わせ….

こんなかんじでテントを張って友人と。

なんだか偏っているのは、、風が強かったからだと思います。

 

サークルの魅力ポイントその2「ごはんがうまい」

おいしくて洒落たお店がいっぱいです。ごはん食べるのも楽しみで行っている感があります。

飲み物もおしゃんです。。楽しんでいる感満載のそれっぽい写真が撮れます。

 

サークルの魅力ポイントその3「出演ミュージシャンがすき」

2DAYS開催されるのですが、両日とも行きたくなるくらい出演ミュージシャンが豪華です。

今年は1日しか行けなかったのですが、来年は2日間行きたいな…

そうこうしながら、楽しんでいると、曇り空もいつしか日が差すほどに…

持ってきていたレインコートも出番はありませんでした。

メインステージと小上がりステージの2箇所で順番に演奏がされるので、

演奏が終わるとお客さんは次のステージめがけて大移動します。

ゲルマン人の大移動みたいだなあといつも思います。

ちなみに今年は、異色のアーティスト「前川清さん」の出演があったのですが、

とてもよかったです…歌上手いし喋りがおもしろい…さすが大御所さま…。

「話のネタに〜(笑)」みたいなテンションで聴いていたのに

いつの間にかものすごい盛り上がりを見せていました。

 

サークルに行くと絶対誰か知り合いと出くわすので、友達に会いに行っている感も少しあります。

帰りは、会場で合流した友人と3人で、美味しいカレーを食べて帰りました。

ずっとこの時間が続けばいいのになあと思う、楽しいフェスです。来年も楽しみです。