今年の漢字、2022年は「?」

さ、さむい…。急に寒くなりましたね。

首にマフラー、インナーに極暖で必殺「防寒!」中のおくはらです。

 

「クリスマスが今年もやってくる〜」の季節でございます。

方や「もういくつ寝るとお正月〜」を歌える季節でもございます。

 

ということで、

クリエイティブセクションの皆様に

今年を表す感じ1文字を思いのままに、ペンで書いていただきました!

 

題して「書き締め」大会です。

 

さっそく参加者様の今年のMyカラーと漢字1文字を紹介いたします。

 

Mint Green Lightの夏目さん2022年の漢字は「

今年は整える1年だったそうで。

自分の身の回りを片付けたり、断捨離しつつ、環境を変化させながら自分がずっとやりたかったこと&新しいことにも挑戦できたので「整」理整頓できた年でした!

と気持ちのいい笑顔で夏目さんからお言葉いただきました!

色については、色の印象が『整えて新しい風を送ってくれる』そんなスッキリする色だからだそうです!

 

Walnutの大久保さん:2022年の漢字は「

『いろいろと「動」き回った年でした…。』大久保さんより

(たくさん含みのあるお言葉をいただきました…→詳細はこちら ※リンク先はありません)

ちなみに『ゴールドっぽい色を選んだはずなのに…こんな色のはずでは!!!』と嘆いていた大久保さんでしたが、写真で撮ってみるとゴールドの色が再現できました。よかったです!

 

Coral Redのおくはら:2022年の漢字は「

安心してください…前髪つくりましたよ!という要らない報告をはさみつつ。

今年は1歩進んで2歩下がりつつ、前進できたと感じる部分もあった1年だったので「前」にしました!

色については、今年ゲッターズさんの本を立ち読みしたとき、イメチェンしたらいいことあるよ的な内容を見たような気がしたので、いつも選ばないピンクにしました。

(イメチェンってこういうことではない気がしていますが…)

流されやすい私です。

 

Lavenderの迫田さん:2022年の漢字は「

「叱咤激励」など、いろんな四字熟語に入っている漢字をチョイス!

落ちこんでも、「励」まし「励」まされ前を向く。

そんな『落ちても上げてくれるのが「励」だから!』と選んだ理由を教えていただきました…

色については、『この色がスキだから』の一言を添えて「励」を書いた紙をくださいました!

ありがとうございますorz

 

Lemon Yellowの瀬戸口さん:2022年の漢字は「

今年の1月から入社された瀬戸口さん。この1年間は新しいことだらけの日々だったことを振り返って「新」を選んだそうです!

黄色を選んだ理由を聞くと笑顔で『リディアミックスカラーです!』とのこと。

ナイスなスマイルいただきました…照

 

Fluorescent Orangeの明石さん:2022年の漢字は「

『今年は仕事でもプライベートでも始まりの年だった…。

仕事ではディレクターの人数が増員してセクションの基盤作りがスタート。

プライベートでは先月30歳になったので大人の女性としてのスタートを。

といいつつ…笑。小学生の文房具のようなPOPな書体で表現しているのは、今まで通り遊び心を忘れない大人になるという意味で「始」を選んだ!』と、明石さん。

 

熱弁をしてくださった最後に、なぜそのお色を選んだんですか?と聞くと、

『リディアミックスのオレンジよ』と答えてくださいました。

お忙しい中ありがとうございます!

 

〜まとめ〜

みんな合わせて

整動前 励新始。

(動く前に整え、新しい始まりに励む)

 

クリエイティブセクション:2022年の漢字でした!ご参加ありがとうございました!