ゲーム大会vol.2

こんにちは!清水です!

前回のゲーム対決の記事が社内で好評だったので、ゲーム対決vol2を開催しました!


今回のゲームもデザイナーにとって大切な力を試すゲーム2つを見つけてきました!

 

一つ目はゲームはカーニングのゲームです!

地味な作業に見えますがデザイナーにとってとても大事な能力です!

デザイナーの繊細さが問われますね…!!

▼カーニングゲームのURLはこちら

https://type.method.ac/

 

二つ目は色見極め力をやしなう【色合わせゲーム】です。

▼色合わせゲームのurlはこちら

https://color.method.ac/

 

みんなの結果はこちら!▼

スケジュールの都合上今回3名の少数参加ですが、みんなどちらも結構高得点なのでは…??

カーニングゲームに関しては外国のゲームのため全て英語ということで、私は集中力が続きませんでした…笑

これの日本語バージョンがあればもっと楽しそうです…!!

 

色合わせゲームに関しては、最近仕事でRGBの色を扱う機会の方が多くはなってきましたが、まだなかなか慣れず意外と苦戦;;

CMYKバージョンならもっと上のレベルにいけたはず;;

 

どちらのゲームも楽しくデザイナーのスキルが鍛えられるのでみなさんやってみてください〜!

 

 

 

 

【おまけ】

サムネイルの伊東くんは最近ちょくちょく見かける「踊るノコノコ」の真似をしてもらいました笑

知らない人は調べてみてください!