心に響いた名言を教えてください!

こんにちは!

最近席替えをして、会社のすみっこにいる瀬戸口です。

 

社長と席が近くになったこともあり、色々な話を聞かせていただくのですが、「自分の心にささった名言」を明石さんとお話しされているのを耳にしました。

どんな言葉がなぜその人に響いたのかというのを今まであまり聞いたことがなかったので、とても興味深いなぁっ、、!と思いました。

 

「みんなの好きな名言も聞いてみたい!」

そう思い、スタッフ何名かに突撃して聞いてみました^^!

 

まずは奥原さん↓

 

特別をつくってくれる人…素敵ですね〜こんな風なことができる人になりたいですね…

 

濱田さん↓

 

HUNTER×HUNTER見たことがないのですが、こんなに深い言葉が登場するんですね…!

 

明石さん↓

 

聞いたことはありましたがあまり意味を深く考えたことがなかったので、今回意味を知って、大事なことだなぁと自分を見つめ直す言葉になりました…!

 

峰さん↓

 

確かにポジティブな言葉って前向きになれて良いな〜と思います!

自分を変えることができるのは結局自分自身ですね…!

 

迫田さん↓

 

迫田さんらしい、おしゃれで素敵な言葉だなあと思いました!

 

瀬戸口↓

 

自分も知らなかった言葉がたくさんあり、確かにその通りだなぁ。。と共感したり、どういう意味だろう?と少し考えたりするものもあったり、個人的にすごく興味深いアンケートになりました!!

 

自分の好きな言葉を携帯に残したり、目に見えるところに置いていたりするスタッフもいたので、今後取り入れてみようかな〜と思います!

お忙しいところご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!^^