第1回オリキャラ発表会

こんにちは!デザイナーの伊東です!

今回はオリジナルキャラクターの発表会ということで

トップバッターの松元さんのオリキャラをご紹介していきます…!

ではどうぞ!

 

エントリーNo.1

デデデデデデッデン…!

「どこぞの壁画にいそうなやつ」

デザイン制作の息抜きの時に書かれたキャラクターだそうで

トカゲをモチーフに何とも言えない顔つきが特徴とのこと…!

自分で書いてますが一体これは何ですか? by松元

謎のキャラクターですが表情が可愛いですね!

 

エントリーNo.2

デデデデデデッデン…!

「団長の日常」

帰り間際に描かれたキャラクターだそうで
サーカスの団長をしている何かに、次回の公演について指導をされるスライムの図とのこと。

俯いて反省の色を見せないこの表情が特徴ですね。 by松元

2人、2匹?とも笑顔なのが実は仲良い感じがしますね…!

 

エントリーNo.3

デデデデデデッデン…!

「偶然生まれた会社員」

休憩時間に描かれたキャラクターだそうです。
最初社長を書いていたのですが、書いていく中であらゆるものを付け足していき生まれたキャラクターです。出張で訪れた国に染まってしまった会社員をイメージしています。お気に入りポイントは、このポーズと絶妙な表情です。 by松元

もしかしたら社長にもこんな時があったのかっ…

なんとも言えない絶妙な可愛さと面白さですね…!💦

 

いかがでしたでしょうか!?

今回は松元さんぽさが出ている唯一無二感満載のオリキャラでした!

オリキャラを持っている方がまだまだいそうなので

きっと第2回もあるはず…!

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️