リディアミックス登山部 2018夏(立花山)

あまり真夏の登山を味わったことがない登山部の徳永です。

今回の登山部は、福岡市内から近場の「立花山」です。

 

梅雨前に「登ろう登ろう」と言っていたものの、

なんだかんだで7月になってしまい、梅雨真っ只中!

雨が降ったら大変だからと、近場の低山にしました!

 

ただ、当日・・・暑くてたまりません・・・

 

「梅雨は・・・」

「雲は・・・」

「風は・・・」

と言葉にしつつ登ることになりました(笑

 

そして真っ先にダウンしたのが、自分!

途中から何もしゃべらなくなり、黙って登るという・・・

 

登山は、改めて自分との闘いだ! と、そう思った真夏の登山でした。

 

 

 

ただ、リディアミックス登山の見せ場はお昼ご飯です!

今回のお昼は、

 

 

パンではさんだやつと、たまごスープ!

毎回思いますが、頂上で作って、食べるご飯は格別です!!

 

ちなみに頂上からは、福岡市内が割と一望できます!

 

今回の登山で勉強になったこと、、、

体力のないボクらは、真夏に登るのは避けとこう!でした(笑

 

ただ、やっぱり自然の中は楽しいもので、次は過ごしやすい秋に登ってみます!