ワクワク!手書き文字大会!

こんにちは!村田です。

今週は、LPでもよく使われている弊社スタッフの手書き文字にフォーカスして

小規模ですが「手書き文字大会」を開催しました!

 

リディアミックスでは、デザインに合わせて手書き文字を依頼するデザイナーを変えています。

人によって文字の雰囲気が違うので、よく見ると面白いんですよね…!

というわけで、早速見ていきましょう〜

 

お題の文字は「わくわく!手書き文字大会!」です。

6人のスタッフにこれを書いていただき、

名前を伏せた状態で他のスタッフに「作者予想」&「推し文字」を一つ選んでいただきました!

最推し文字に選ばれた方の手書き文字は、サムネに使わせていただいております!

さあ、どれがどなたの文字でしょうか?

 

トップバッターはこちら!

丸みが可愛らしくて素敵ですね!優しい雰囲気が好きです!

▼作者予想と選んだ理由

・塚本さん 3票(かわいい雰囲気)

・平原さん 2票(カワイイとキレイの)

・岩橋さん 1票(かわいらしい…!)

 

 

2番目はこちら!

ワープかかってるところが個性が光ってますね!かっこいい印象ですね。

▼作者予想と選んだ理由

・迫田さん 3票(かっこいい&キレイ/「書」の字がめちゃイケメン)

・松元くん 1票(男性らしさ)

・奥原さん 1票(湾曲させる発想を持ってそう…)

 

 

3番目はこちら!

装飾付きでポップ&カワイイ!インクの滲みも効いていて素敵です。

▼作者予想と選んだ理由

・明石リーダー 2票(センスがかわいい)

・濱田さん 2票(女子力高そう…!)

・瀬戸口さん 1票(瀬戸口さんらしい雰囲気)

 

 

4番目はこちら!

さらっとして綺麗な雰囲気が魅力的です!シーン問わず映えそう…!

▼作者予想と選んだ理由

・村田 3票(一番見たことある気が…/ 何にでも使える)

・清水さん 2票(キレイ…!!)

 

 

5番目はこちら!

カクッとしたポップな感じがクセになるかわいさ…!ワクワク感が伝わります。

▼作者予想と選んだ理由  (この文字は票が割れました!各1票ずつ入っています)

・三浦チーフ(フォント作れそう)

・瀬戸口さん(かわいい雰囲気)

・大久保さん(色々な字を書けるイメージ!)

・犬丸さん(なんとなく…!笑)

・塚本さん(かわいい…!)

 

 

最後はこちら!

う、美しい…!文字にメリハリがついているのも個人的に好みです。笑

▼作者予想と選んだ理由

・冷水さん 2票(達筆なので…/ キレイ…)

・平原さん 1票(大小ついててきれい!)

・村田 1票(抑揚の感じ)

 

 

では、答え合わせです。みなさんの予想は当たっているでしょうか…?

正解はこちら!!

そしてそして、最推し文字に輝いたのは…

4番!清水さんの手書き文字です!おめでとうございます〜!

 

有難いことに、私も手書き文字を依頼して書かせていただく機会があり

今回何人かの方から作者予想の中に選んでいただいたのですが、、今回私は書いていませんでした…!笑

個人的には、平原さんの字がいつも見るかわいらしい雰囲気とは違って

今回キリッと大人っぽい字を書かれていたのでびっくりしました!笑

どちらの雰囲気も素敵です…!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

今回の大会を機に、参加してくださった方々に手書き文字の依頼がくるようになるかも…!?

ご協力いただいたみなさま、お忙しい中ありがとうございました!!