可愛いとやる気が出る

最近、新しい料理道具を入手しました。

こちらの緑のホーロー鍋です。

新生活を始めたらきっとホーロー鍋を買って毎日楽しく料理をするんだ!という夢を

新生活開始と同時にベージュの一回り大きいホーロー鍋を手に入れ、叶えることができました。

 

使い始めて半年以上が過ぎましたが、この鍋だと一人用にしては少し大きく、

水の量を失敗することも多くスープなどを余らせる日々…。

そこでこちらの少し小さめの鍋を購入しました。

 

使い心地はとっても良いです。

ここ最近は気温も下がり寒いので、ほぼ毎日この鍋でスープを作って食べています。

作るのが簡単で、体のあったまるスープがこの冬の定番料理になりそうです。

 

作ることと食べることはそれなりに好きなのですが、お皿洗いはいつまでたっても苦手です。

少しでも楽しくならないかなあと4月から始めた「食器積みゲーム」。

ゲーム感覚でやっていると家事も楽しくなるなあと思いながら毎日を過ごしています。

 

最近の力作がこちら…!(少しお見苦しいところもありますが…汗)

フライパンの上手な使い方を知らず、周りが大汚れしています…汗

 

この可哀想なフライパンとは最近お別れして、

綺麗な色のフライパンも購入したので、汚さず大事に使うぞ…!

可愛い器具が揃うとそれだけでやる気が出るので、少しずつ揃えていきたいなと思います。