夏の終わりのはじまり

8月も残り10日を切りましたね。

学生さんはそろそろ残った宿題のヤバさに気づき出す頃でしょう。

 

ラジオからフジファブリクの「若者のすべて」が流れるたび

夏の終わりもそろそろだなーと感じています。

個人的に夏の終わりに聴きたい曲No.1。いい歌なのでぜひちらっと聴いてみてほしい!

 

しかし、なんでこうも夏は過ぎるの早いんでしょうか。

暑さはまだまだ続くでしょうが

やはり8月が終わると気分的夏感は薄れる気がするのです。

 

でも今年の夏に悔いはなし!

リディアミックスでの島旅はもちろん、沖縄にも行きました!(えっへん!)

安定の台風直撃でしたが…た、楽しめましたよ。

(南の島旅では過去3回、台風に見舞われています…)

 

ソーキソバに始まり

  

台風の影響を受けるギリギリで青の洞窟ダイビング

 

すてきーなステーキとご当地アイスもしっかり!

 

「湊川外人住宅街」

おしゃれなカフェや雑貨やさんの集まるエリア

このエリア全体がフォトジェニックでした!

  

 

10年前、ほぼ同じメンバーで沖縄に行って

その時はみんなペーパードライバーで

何回かレンタカーで危機的な運転があったり…

搭乗時間ギリギリに空港に着いて何度も呼び出されていたり…

 

その時のことを思い出して

今は運転も難なくこなし、台風で飛行機が飛ばないことを案じて飛行機を前倒ししたり

何だかんだで自分達の成長を良くも悪くも感じられてしみじみ。

 

台風の影響で飛行機飛ぶか心配でしたが無事福岡到着!

余裕でうみなかエリアと志賀島を空撮。

ああ、マリンワールドも行きたい…

 

残り少ない夏も何か夏らしくを求めてもがいてみたいと思います!