神社巡り

ことの始まりは新年会の時、
前の職場の先輩が、退職すると言ってて

「にぶやん、色々あったし神社巡って除霊をしたい!」とおっしゃっていました。

そのときは多分冗談かと思い、空返事で「了解っす~」と伝えて
帰路につきました(どうせないでしょ・・・と思った)

3月中旬、除霊とはいきませんでしたが
まさかの神社巡り(友達の御朱印集め)をすることになりました。

まずは「宗像大社」

地元ということもあり、行き慣れ過ぎて写真は鯉しか撮影していませんでした。(行き飽きた。)

アイスクリームを買って次の目的地へ。

 

次に向かったのは同じく宗像の

「鎮国寺」

地元なのに一度も行ったことがありませんでした。

入り口はこんな感じで

水子地蔵がたくさん並んでおり、

3~4月にかけては桜、椿、シヤクナゲが咲いているそうですが、

咲いておらず。。。

アイスクリームを買って次の目的地へ。

 

最後に向かったのは「宮地嶽神社」

下の写真は嵐が出演したCMで話題の絶景と言われる

「光の道」!!

現地の人に、嵐が来たときに嵐に会えたかどうか確認しましたが、

どうやら撮影中は黒い幕に覆われて、嵐には会えなかったとの事。残念。

 

光の道以外にも

直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンの日本一の大注連縄は宮地嶽神社のシンボルです。

最後にキティおみくじを引いて「大吉」

 

毎年「大吉」引いている気がしますが、

今年一年もいい年でありますようにとキティちゃんに願う27歳でした。