私たちのアイデアはここから

こんにちは、三浦です!

4月に仲間が増えてから、デザインセクション総勢13名から毎日生み出されるデザインは様々…

そこでリディアミックスのデザイナー陣がどこからデザインアイデアのヒントを得ているのかQA方式で調査してみました!

質問はそのまんまコチラ。

それではいってみましょう!

 

 

ぼーっと眺めてたってアイデアは逃さない!CMの世界観作り、番組ロゴ、テロップなどの動画のアイデアにも!

私は家にテレビを置いていないのでこれを聞いて改めてテレビ購入を検討します…笑

仕事中の会話は鉄板!先輩からのアドバイスはもちろんだけど、他愛もない会話にヒントが転がっているかも…?地獄耳で聞き逃さねぇ!!!!!!

常に最新情報に溢れてる!!!!!SNS広告からWebマガジン…好きなデザイナーさんのアカウントチェック…最先端のデザインはここだ!!!!!!

あっちもそっちも見上げればアイデアに溢れてる!車内広告だからこそのデザインは用途に合わせた見せ方のアイデアにも!

外出先、立ち寄ったお店で買い物ではなくアイデア集め…何も買わなくてごめんなさい!!!!

雑誌はターゲットに合わせたデザインアイデアのヒント!

映画ポスターや子供の描いた絵なんかも…笑 インパクトで勝負するなら見てみるのもアリだ!!!

 

まだまだたくさんありますが、みんな仕事中・プライベートに関わらず常に色んなデザインに目を向けてアイデアを増やしているようです!

探究心がすごい!感涙

これからもみんなでアイデアを増やして共有して、常に昨日の自分を超えられるようアップデートしてまいります!!今日もデザイン作るぞ!!!!!!