黄色い絨毯

12月の初日に、ずーっと行きたかった紅葉スポットに友人と行ってきました。

本当は11月末が見頃なので散っていることを覚悟で。

八女付近まで電車旅。降車後スポットまで少し歩きました。田舎で空気が美味しい。

想像以上に遠かったため途中からはタクシーに乗ったのですが、

田舎のタクシーは座席がラメ入りのツルツルしたシートだったりなんだか昭和ちっくでとっても素敵。

 

スポットに到着してからは思う存分写真を撮りました。

もちろん8割散っていましたが…一面イチョウの黄色い絨毯。

それはそれで素敵でした。

ここのイチョウは街中で見かける背の高いイチョウとは違ってすごく低い位置から枝分かれして

黄色く染まるんです。見頃の時はもっともっと綺麗なんだろうな。

自然に触れると心が洗われます。

たぶん、個人的には自然を撮るのが一番好きです。

相棒のPENTAXも自然を撮るのに最適なカメラなので喜んでいることでしょう。

意味のないこんな写真も面白くて好きです。

いつか自然メインの写真集を作るんだ。