2022.納会!!

みなさま、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

僭越ながら新年一発目のブログを書かせていただきます。。

こんなことは初めてなのでドキドキしますね。。!

 

さてさて、新年最初のブログでは昨年末に大変盛り上がりました「納会」の様子をご紹介します〜

今回のリディアミックスでの納会は例年とは一味違い。。なんと!お餅つき大会が開催されました!

 

杵や臼に続いて、お餅つきに必要な道具を事前に用意していただき、

弊社スタジオにて本格的なお餅つきです!

 

アツアツに蒸された餅米がそれはそれはいい匂いでとても癒されました。。

 

前半のお餅つきでは、弊社メンズチームが大活躍です!来年入社してくれる子も来てくれていて、

3人でローテーションしながらお餅を一生懸命ついてくれました!

こうして見るとみんな似ていて兄弟みたいですね笑

お餅をつく前の馴染ませタイムをご覧ください。。松元くんと伊東くん2人で協力しています。。

慣れない杵と臼を使った作業に加え先輩からの野次を背中に一生懸命作業してくれました!

次期後輩と一緒に餅をつく伊東くん、それを見つめる塚本さん…なんだかしみじみしますねぇ。。

おかげでモッチモチでよく伸びる美味しい餅がつきあがりました♪

つきおえたお餅はこねこねパートのみなさんの手によってまんまるに♪

手前のお餅の伸び具合が見事ですね笑

ついたお餅はさまざまなアレンジメニューで美味しくいただきました♪

途中ではtumuguのほうじ茶ソフトクリームが登場し、こんなオシャレなアレンジをする方々も。。

なにやら共同で制作される明石リーダーと三浦チーフ、

なんと手のひらサイズのミニパフェ!可愛すぎませんか!

白玉サイズの小さなお餅は、こねこねパートの皆さんにオーダーされていました笑

その後は白背景のもとでしっかりとパシャリ。

映えていてとっても可愛いですね♪ どこでも創作してしまうのがクリエイター魂を感じます。。

軽いハイライト的なものになりましたが、

前半戦はこのような感じで至るところで大盛り上がりでした。。!

ここでは納め切れない&撮りきれていない場面もたくさんあるので惜しい気持ちもありますね。。

楽しみながら美味しいお餅をいただく機会があり、感謝感謝です。。涙

 

まあまあ長い尺になりましたが…

せっかくなので後半戦レポを伊東記者にバトンタッチです!笑

みなさま、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

新年1発目を平原記者(先輩)にバトンタッチされました伊東です🙇‍♂️

大盛り上がりの前半戦を終え、後半戦へと突入してまいりました…!

早速、後半戦レポートの始まりです!!

 

浦部さんとスタジオの上角さんによって最後の餅米たちが

潰されております…!

これまでメンズチームで餅をついていましたが、

初めての餅つきでメンズチームが1人1人ダウンしていき…

そんなピンチに現れたのは!!

明石リーダーと玉村さんです!

リーダーとチーム長に挟まれている餅米くんの緊張が伝わってきます…!

潰されまいと意気込む餅米くんでしたが抵抗虚しく、

前半にも登場しましたこねこねパートの皆様に追撃され

綺麗なお餅になってしまいました。 

最後は後片付けをして鏡餅セットをいただき

2022年の納会が終了しました👏

私は今回が初めての納会&餅つきだったので色々新鮮でした!

お餅も自分で作るとさらに美味しくなったように感じますね!

このような会を開いてくださった社長、2022年にお世話になった周りの方々、

そしてお客様方に感謝をし、

2023年が良い年になるようリディアミックススタッフ一同

精進してまいります!