TOKYO

最近よく聴いてる曲がありまして、もう冒頭から名曲感がすごいと私の中で話題なんですが

 

 

本当に「東京」は名曲が多いなと思って調べてみたら、なんとタイトルが「東京」の曲を集めたコンピレーションアルバムまであるとのこと…!すごい!知らなかった…(東京土産にオススメらしいです)

 

ちなみに私のキングオブナンバーワン東京(?)はやっぱりこれ。

 

 

いまだに東京に遊びに行ったときはこの曲を聴きながら街中を歩いて「たった今地方から上京してきた若者ごっこ」をしてしまうし、京急に乗ったときは「赤い電車」を聴いてしまうという浮かれっぷりです。東京は楽しい。早くまた遊びに行けるようになったらいいな、と思う今日この頃です。

 

余談ですが映画「モテキ」の、この曲が流れる某シーンがあまりにも良すぎるので、観たことのない方はぜひ…!(私は当時映画館に数回観に行ってしまいました)