がまくんとかえるくん

先日地元に帰った時に、アーノルド・ローベルさんの

「がまくんとかえるくん」の展示を見にいきました。

 

別の日に雑貨屋さんに行った時にこのキャラクターなんか見覚えあるな…と

考えていたら自分が小さい頃に好きだった本に登場するキャラクターでした。

 

幼い頃、本を読むのが苦手で好きではなかったのですがこのシリーズだけは

本当に好きで図書館でよく貸りて読んでいました。

 

地元に戻ったタイミングでちょうど展覧会があるなんてすごいラッキー…!

10数年ぶりに二人に会えたような気がしてとても嬉しかったです。

 

その展覧会で買った本がこちら、「かえるの哲学」です。

 

▼一番気に入っているページ

 

哲学と呼べるほどあまり深いことは書いてないように思うのですが…汗

イラストから感じられる二人の空気感や本の内容にとても癒されるのでよく寝る前に読んでいます。

 

今はコロナウイルスのため様々な施設が休館となってしまっていますが、

落ち着いたら博物館・美術館・大好きな水族館巡りをしようと今のうちから決めています。

早く収まれコロナ…!!