母校へ

こんばんは。

 

もう2月に入りましたね…

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよくいったもので

年明けから年度末にかけては特に早く感じますね。

 

去年の今頃は、卒業制作がやっと終わって展示の準備に追われていました。いわゆる「卒展」というやつです。

 

先週、その「卒展」を見に卒業後初めて母校である九州産業大学に行ってきました。

 

今年はデザイン学科のアート領域に面白い作品が多かった印象でした。

個人的にお気に入りなのは生肉を使った現代アート的な作品。

色んな生肉の断面がプリントされた服を纏った人形がパックに詰められてスーパーのラベルが貼られています。

アート領域らしい攻めた内容でなおかつきちんと訴えかけていることも理解できるいい作品だなと思いました。

 

 

面白い作品はほかにもあったのですが、せっかくなので生で見ていただきたい!

 

学内展は先週で終わってしまったのですが、次は「学外選抜展」が2月14日〜19日まで福岡アジア美術館で行われるのでお時間があれば是非とも見にいってみてください。

 

後輩の展示を見ると「わたしも頑張らねば〜〜!!」という気持ちになりますね。

 

良い刺激になりました。

 

 サムネは卒展に行く前に友達とランチで食べたスリランカカレーです。